次世代企業「Armory Inc.」メインビジュアルを制作

次世代のサービスを可視化し
瞬時に伝わるメインビジュアルとしてデザインしました

ベンチャー企業らしいこれからのサービス、世の中への認知をうながし具体的に想像させるためメインビジュアルを作成しました。
リアルさを実感していただけるよう「参加者の写真」を使用しています。キラキラとした未来に成長してゆく印象を「UP」させる上向きの矢印で可視化しました。
ビジネス的な配色「青系」を選び、そのなかでも若さあふれる「水色」をチョイスしています。

若い方のビジネス感にマッチするよう、これからを感じさせる輝かしい光を変化にとんだ加工で表現しています。
「ビジネス」というワードが持つハードルの高さを誇張しすぎないというデザイン設計をしました。
コミットされる学生が「参加したい」と感じる印象を演出しています。

サービス内容を伝える工夫、高感度があがる印象のよいバナーデザインに。

カタチのないサービス、ましてやまだそこまで世にあふれていないサービスを可視化することは難易度が高くならざるをえません。ですので、エンドユーザーに情報を届けることはもちろん、社会的な認知度を高めるというミッションも同時に発生します。
視覚情報は80%以上が2秒で伝達します、見た瞬間に細部まで情報が伝わることは難しいです。
メディアサイトのメインビジュアルですのでブランド力を高めるデザイン性のあるものを設置しています。
通常はフックとなる何か気になるしかけを忍ばせますが、今回の場合デザインが気になれば内容も理解したくなる、そいういう狙いも含めています。

Armory Inc. 「Armory メディア」
https://armory.jp/media/

お問い合わせ・ご依頼

デザインのお見積り、お問い合わせはお気軽に

ヒサキデザイン.ではチラシ、ロゴ、ポスター、ウェブデザインなどデザインに関わる制作を承っています。
ZoomやSkypeなどのオンラインでの打合せも可能です。