次世代企業「Armory Inc.」メインビジュアルを制作

Contents

  • 次世代のサービスを可視化し瞬時に伝わるメインビジュアルとしてデザインしました。
  • サービス内容を伝える工夫、高感度があがる印象のよいバナーデザインに。

次世代のサービスを可視化し
瞬時に伝わるメインビジュアルとしてデザインしました。

ベンチャー企業らしいこれからのサービス、世の中にもっとひろめるために具体性を想像させる「参加者の写真」を使用しています。キラキラとした未来に成長してゆく印象を「UP」させる矢印で可視化しました。
ビジネス的な配色として「青系」のなかでも若さあふれる「水色」をチョイスしました。

Armory Inc.が使用されていたカラーながら、若い方のビジネス感にマッチするよう光を感じさせる変化にとんだ加工で
「ビジネス」というワードが持つハードルの高さを軽くするというデザイン設計をしました。
コミットされる学生が「参加したい」と感じるような将来のビジネスを感じさせる印象を演出しています。

サービス内容を伝える工夫、高感度があがる印象のよいバナーデザインに。

カタチのないサービス、ましてやまだそこまで世にあふれていないサービスを可視化することは難易度が高くならざるをえません。ですので、エンドユーザーに情報を届けることはもちろん、社会的な認知度を高めるというミッションも同時に発生します。
視覚情報は80%以上が2秒で伝達します、見た瞬間に細部まで情報が伝わることは難しいです。
メディアサイトのメインビジュアルですのでブランド力を高めるデザイン性のあるものを設置しています。
通常はフックとなる何か気になるしかけを忍ばせますが、今回の場合デザインが気になれば内容も理解したくなる、そいういう狙いも含めています。

Armory Inc. 「Armory メディア」
https://armory.jp/media/

デザインのお見積り、お問い合わせはお気軽に

ヒサキデザインワークスではチラシ、ロゴ、ポスター、ウェブデザインなどデザインに関わる制作を承っています。
大阪市内での対面のお打ち合わせ、ZoomやSkypeなどのオンラインでの打合せも可能です。

この記事を書いた人

高田 ヒサキ

グラフィックデザイン歴11年。 美術講師から転職。 誰もが自分らしく輝ける社会をデザインで実現することをミッションとしています。ブランディング、DTP、WEB、ロゴ、ツール制作やプレゼン資料など課題解決のデザインを柔軟に提案します。【資格】学芸員・心理学基礎・色彩検定・美術教員・普通自動二輪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします